ボタンでピアスを5点。クリスマスカラーも出来ました!

最近毎日ウォーキングしているのですが、腰と股関節にきてしまって、一時間しか歩けない羅生です。
こんばんは。

今日は。


手芸屋さんでボタンの詰め放題をしていまして。


小さな蓋つきのケースに、蓋が閉まらないほどお気に入りのボタンを詰め込んで購入して、
それを利用して作ったピアスをご紹介。
まだminneアップ前です。
今週の土曜日に上げられたらいいのですが。

23559696_1365234703602703_2542023139070602478_n.jpg

一つだけクリスマスカラーです。


まあ、クリスマスバージョンが出回る時期ですけども、
私、あんまりそういうのに食指が動かないというか。

だって、クリスマスカラーの物って、その時期しか着けられないじゃないですかー。

でも、作家さんはみんなクリスマスアクセとか出しますよね。

なので作ってみたのですが、ていうか思いのほか可愛く出来て、
クリスマスカラーも悪くないなと思ってしまっているので、
前振りはこの辺でやめときます。

ボタンの足を切って、滑らかに削って、
ピアスパーツを接着剤で貼り、
その接着剤もいろいろ調べて吟味して用意して、
工夫したはいいけど貼り跡が汚いな、そうだフェルト貼るか、
というような感じで、とてもいろんな新しい事をやってみて覚えた作品になりました。
楽しかったです。
そして大振りピアスが嫌いな自分でも、つけたいと思える作品が出来て良かったです。

どれもみんな、見た目よりずっと軽いです。
大きいパーツはほとんどアクリルパーツですし、
実は全部樹脂ポストなので、アレルギーのある方も安心して着けることができるようにしました。

どれもこれも個性があるピアスになったので、
秋冬のシックな着こなしにアクセントとして大活躍するでしょう。


いやー、新作というのはニヤニヤします。
どれもこれも可愛いです。
これが売れていく時の事を考えると、
ちょっぴり寂しくて、でも誰かが喜んでくれるので嬉しくて。

でも本当は、ちょっぴり、じゃなくて、
とても寂しくて売りたくない!と思うような作品を作れるようにならないといけないんですよね。


邁進します(`・ω・´)


お読みいただきありがとうございます。


この記事へのコメント