花玉?を作る

今日はお友達と6000歩ほどウォーキングしてきたのですが、
たった今カップラを胃に入れました羅生です。こんばんは。

アメブロからseesaaに引っ越したのですが、アメブロからはデータ移行できないので手動で移行している最中です。
今日はつい先ほど新作のスクエアポーチをminneにあげたので、大人しくアメブロデータ移行作業にいそしみたいと思います。

今日は、

d0364022aa6fea2b208dd19d7d22903b2028cc11.png

コレを作った時の製作過程のブログ記事ですね。
引用貼りまーす。

こばわ。羅生です。
10時頃まで昼寝(昼寝?)していたのですが、もう眠いです。

今日は、一時間程度のそこそこの遠出をして、
いとこの経営している美容室に髪を切りに行きました。
身体の不自由な母を連れて。

私は髪を切ったほかに縮毛矯正を、
母は同じく髪を切り、パーマを。
満足してもらえたみたいで、連れて行った甲斐がありました^^


で。昼寝して起きて。

造花いじりの続きを。
造花を使ってピアスを作りたいのですが。

o2250300013952661987.jpg

ちょっと丸っこい感じにしたかったのですが、

最初、もっと大きい花びらを使って、
しかも、いくつか作って丸カンでまとめたら、ピアスにするにはちょっと大きくなってしまって。

で、その後、例によって試行錯誤。
造花部分は、この形に落ち着きました。

後はコレをピアスにするんですが、ちょっと材料が足りないので、
出来ても試作止まりになるなあ。

ていうか、
ついさっきまで寝ててもうすでに眠い…w


試作はもちろんのこと、
試作するための材料を用意するところからして、手探りでやってた感がよく伝わります。
この作品を作る前に、この半年くらい前から、ある程度の数の作品を用意していて、
この頃にminneに上げ始めたのですが、
この辺りから「作品を販売しながら、新作を企画して、試作をして」ていう、ハンドメイド作家っぽい仕事のループをしだしたんですよね。
だからでしょうか?
疲れてるんでしょうか?
やたら眠たがってますね。
まるで若い人みたい(そんな筈はない。


明日はちょっとブログの改修工事を…出来たらいいなあ。



お読みいただきありがとうございます^^


この記事へのコメント